So-net無料ブログ作成
じぇっとれーす ブログトップ

JJSF 開幕〜 [じぇっとれーす]

シーズン開幕です。
時間無くて写真撮れず。

でも、予選はこの夫婦がブッチギリ〜!



image-20140422223748.png
Kazuo H


image-20140422223841.png
Megumi H






nice!(0)  コメント(0) 

JJSF 蒲郡大会〜 [じぇっとれーす]

土、日曜と開催されたJJSF 蒲郡大会。
オッサンは都合で日曜日のみ観戦
20100801123825.jpg

両日共、午前予選、午後決勝ヒートとなっております。
午前は弱い風ですが午後はちょっと吹きそうです。

20100801124033.jpg
応援団も気合いが入りますな。

DSC00395c.jpg

また後日写真をUPします、ちゃんと撮れていればですが...。
DSC00396c.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

JJSF 全日本選手権 [じぇっとれーす]

車検のついでなので足を延ばして木曽川まで。
会場に到着する前にコンビニで御買い物。
家からココまでノンストップでキタので
緊張のあまりキ○タマの裏は汗でびっしょり(ウソ)
コンビニを出て会場までは数百メートル程。
しかーし、なんだかスローの調子が変...。やばっ。
ま、さておき会場に到着して皆さんに御挨拶
「おい、遅ぇーよ!もう予選終わっちゃったよ!」
スマソ。
無事皆さんの予選も一段落ですので、駐車場でふぃーあっとの整備を...
相変わらず、アイドリングが続きませんナ。
ポイント、コンデンサ、プラグ、一通りやってみますが変わらず。
う〜何でしょか?
スロー...もしやパイロットジェットに何かが?
外してみるとガッチリと穴に液ガスなのかOリングのカスなのか黒いカス詰まり。
えいっ!と吹き出してスっきり爽快。
よし、これで名古屋に戻れるぜ。
ドキドキしちゃったヨ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

IJSBAワールドファイナル! [じぇっとれーす]

って言っても、ほとんどの方が知らないとは思いますが。

要はJETレースの世界大会です。

アメリカはアリゾナ州レイクハバスシティーで行われます。良いトコです。

今年も日本からは PROランナバウト1200クラスに

中野剛人(なかの のりと)選手が今年も出場!

昨年は4位でチェッカーだったのですが繰り上がりで3位入賞。

今年も期待と不安でいっぱいだったのですが、やってくれました。

総合3位入賞!

こんな凄い活躍してるのに、世の中はハンカチ○子とかには勝てないですね。

世界で3位だよ、2年連続。
(写真は今年の木曽川)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JJSF第3戦 蒲郡大会 [じぇっとれーす]

30、31日と蒲郡で行われているJJSF第3戦 蒲郡大会へ。
昨日の飲み過ぎによる寝坊と洗濯の為、10時過ぎに出発。
明らかにヒート1には間に合わない。
11時過ぎに到着。
お目当てのプロランナバウト1200LTDは予想通りヒート1は既に終了しており、
ヒート2に向けてのセッティング中。
どうやら中野くん、かなり惜しいレースだったらしい。
雑誌者の人達からも労いの声を頂く。
うーむ、ヒート2に期待じゃ。本人もかなりやる気!

迎えたヒート2、1回目のスタートはフライングで、2回目は接触でそれぞれ仕切り直し。
3回目。絶妙なスタートでホールショットこそ逃したもののストレートを1位で通過。
その後もトップを譲る事無く、15周を走りきりトップでチェッカー!!

2年振りの総合優勝である。

この調子で次回の柏崎も頼みますぜ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サウザンドカップ 木曽川 [じぇっとれーす]

今日は三重県桑名市までJETレースの観戦及び応援。
ちょっと行って来るべ〜とバイクにてツーリングもどき。
到着したら午前中最後のヒートレース。
まあなんとか応援している中野くんと陽平くんのレースを見る事が出来、
写真をパチリ。
中野くんはスタートはパッとしなかったが後半順位を上げてきて4位?でチェッカ−。
続くSKIクラスの陽平くんは順調にトップ争いをこなしトップでチェッカー!

二人共午後のヒート2頑張れ〜!
中野くんはセッティングをちょっと変更してヒート2に望むものの、スタート失敗と
トラブルで途中リタイア。


陽平くんはスタートから良い位置に付け虎視眈々と2位を走行。

チャンスを伺いながら選択コースではTOPとは別のコースを選ぶ。
毎周僅かながら間隔は縮まっている。
ラストラップ2艇身無い位まで縮まり1ブイを減速しないようアウト側から真っ直ぐ2ブイへ。
インを狙うが刺しきれない。
結果2位でチェッカー。

今年も5月の和歌山からJJSFのレースがスタート。
良いレース見せて下さいよ〜!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
じぇっとれーす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。