So-net無料ブログ作成
ポンポンな街_レース! ブログトップ
前の10件 | -

2014 FSWミニろく〜  決勝〜 [ポンポンな街_レース!]

夜、シャワーに行くつもりで寝落ちてしまった事に気付き5時起床!。
慌ててダレも居ないシャワーでひとっ風呂。

霊峰富士も綺麗に見えます。
IMG_3104c.jpg

ピットに入って準備です。
IMG_3105c.jpg
ん?象さんが隠れているみたいです。

周囲も動きだしました。ココで何やら#2号車にトラブル?
IMG_3109c.jpg

さー、コースインしてスタート進行です。
IMG_3110c.jpg
我らが#1号車

#2号車と#3号車。
IMG_3112c.jpg

IMG_3113c.jpg
今年はかなり前側からのスタートグリッド。

5分前にエンジンスタート、シグナルはカウントダウンされブラックアウトでスタート!
DSC_5785c.jpg
DSC_5791c.jpg

1号車のTマッチは7番手で戻って来ました。オナカが痛くなってきました。

#2号車は序盤からトラブル発生です。
DSC_5796c.jpg
どうも朝の症状は解決出来てなかったみたいです。

Tまっちは順調に周回を重ねそのまま、U助さんに交代です。
次はオッサンの番。早めに着替えて準備〜
と、思っていたらU助さんが急遽ピットイン!ナンダナンダ?
回転数がバラツイて1万回転以下でギクシャクが酷いとのこと。
CDIを交換してU助さん再度コースイン。オナカが痛くなってきますた。

やはり症状は変わらないとのこと。様子みて走ります。
ピットアウトするとSCが入ってフルコースコーションです。
2周の間にライン取りをおさらいしてみます。
...全く判りません。

SC退去でレース再開です。
既に振動で右手が痺れだしました。もう?
それとボコツキがおきない様にじわっとアクセル開けて回転計と睨めっこです。
30分を越えた辺りで既にピットからサインボードが出てないか心配になります。
そんな事より前向いて走れっちゅ〜感じですが、手の痺れがピークに。
グリップが缶コーヒー位に太く感じ、ブレーキレバーまで指が開かず
危うく1コーナー通り過ぎるトコでした。アブねー!
タイムは全然伸びず昨年のタイムに届きません...。

やっとサインボードが出されイソイソとピットに戻ります。
大ちゃんに症状を伝えライダー交代。
やはりタイムは伸びません。
一瞬ピットから出て戻ると、大ちゃんが戻って来てました。
ナンダなンダ?どうやら症状が悪化して急に回転が落ちるので戻って来たとのこと。
今度はコイルを交換です。
どうも原因はコレだった模様で、タイムも伸びていきます。
その後、Tまっち、U助さんも快走。
DSC_5827c.jpg

#3号車のSライさんも社長の代わりに2時間走行!
DSC_5869c.jpg

#2号車は〜
DSC_5816c.jpg
残念、完走はならず

順位は13位、18位、43位で終了〜
皆さんお疲れさまでした。

完走は出来ましたが、申し訳無いタイムで足を引っ張ってしまいました。スミマセン。

さてさて、帰りますよ〜
IMG_3118c.jpg

今年の作品
IMG_3119c.jpg

去年修正したのに更に...。どんな乗り方してんの?


nice!(0)  コメント(0) 

2014 FSWミニろく〜 [ポンポンな街_レース!]

いやぁ、久々です。
緊張しますな。

今年もFSW(今ってFISCOって言わないの?)でミニろくに参戦です。
今年は3台でエントリーだそうで夏休みもJUBETガレージでマシン整備
IMG_3065c.jpg
IMG_3091c.jpg
といってもスミマセン、ほとんどしてませんが...。

そんなこんなで今年は1号車で走らせて頂きますが大丈夫?オナカが痛くなってきました。
IMG_3092c.jpg
とりあえず2台積んで富士へGo〜で〜す。

もの凄い雨で不安が増します。たどり着けるの?
IMG_3094c.jpg

何とか到着の頃には霊峰富士も顔を見せました。ヨシヨシ。
IMG_3100c.jpg

2周だけの練習走行も無事終了?
IMG_3102c.jpg

なんですが何だか振動と異音がするんで急遽スーパーメカニックが分解整備です。
IMG_3103c.jpg
どうやらエンジン搭載時にオッサン、カラーを一箇所入れ忘れた模様...ゴメンナサイ。
それが原因なら良いのですが。

明日は調子が良くなっている事を祈って、呑みましょ〜!
IMG_3125cb.jpg
よい天気で有ります様に〜オヤスミナサイ...


nice!(0)  コメント(0) 

HSR8耐 決勝〜 [ポンポンな街_レース!]

まずは昨夜のお食事は〜
IMG_1995.jpg
コレはイカとホタテですが、天草大王って地鶏ってのも頂きました。
そしておデザートは
IMG_1996.jpg
アイスの天婦羅でした。
いやぁ、呑んだ呑んだ。

本日も夜明け前からコース到着
IMG_1997.jpg
IMG_1998.jpg

ピットは同じポンポンの街チーム。
IMG_2002.jpg
スタート進行が始まりコースインです。
DSC_3620c.jpg
さぁ、もうすぐスタートですよ〜
DSC_3624c.jpg
第一ライダーはU助さん。精神統一です。
DSC_3636c.jpg

スタートもトラブル無く全車スタートです。
早速スタート直後からセントウがテントウなんてな〜!

しかーし1周を廻る事なく、ポンポンOPENチームがピットインです。
IMG_2009.jpg
バルブスプリング、横向いてますやん...。

U助さんは順調に周回を重ねルーティーンをこなします。
DSC_3646c.jpg
DSC_3686c.jpg

第2ライダーはニョさん。
DSC_3709c.jpg
DSC_3750c.jpg
こちらもトラブル無く、そしてトラブルに巻き込まれる事なく社長にマシンを託します。

DSC_3776c.jpg
DSC_3815c.jpg
社長も時間は短めでしたが、無事走行終了。
続いてマシンオーナーでもある凹さんの走行です。
DSC_3822c.jpg
DSC_3823c.jpg
DSC_3872c.jpg

TOPとは20秒差?で惜しい結果でしたがトラブル無く完走終了!
IMG_2014c.jpg

表彰式です。
DSC_3905c.jpg
DSC_3911c.jpg
DSC_3912c.jpg

お疲れさまでした。来年も頑張りましょう。
僕もウンテン頑張りま〜す。
nice!(0)  コメント(0) 

HSR8耐 予選〜 [ポンポンな街_レース!]

今年も丁稚のドライバーです。
コースを走らない代わりに高速を走ります、バスで。
高速に乗って暫くすると早速渋滞〜
IMG_1984.jpg
週末ですんで時間的にしゃーないっすわ
途中雪や雨がパラつきましたが一瞬で何とか九州上陸です。
IMG_1985.jpg

今年はゲートオープン前に到着。真っ暗ですわ。
IMG_1987.jpg
IMG_1988.jpg

社長のお手伝いをしてライダーさん達はライダースミーティング中。
IMG_1989.jpg

練習走行が始まりセッティングを調整中
IMG_1991.jpg
IMG_1990.jpg

予選はU助さんが走り総合20番手で通過。
一安心で凹さんがマシン整備。
IMG_1993.jpg

一段落ついたトコで遅い昼飯に行きましょう。
IMG_1994.jpg
しかし凄いボリュームだわ。
でもガッチリ完食です。

明日の準備をして本日は終了〜。
さ〜風呂と飯に行きましょう〜!
nice!(0)  コメント(0) 

出発〜 [ポンポンな街_レース!]

いざ、火の国クマモトに向けて出発デス。


image-20131213195022.png


早速後ろの荷物がでんぐり返りましたが。

大丈夫ですかね?
nice!(0)  コメント(0) 

鈴鹿ミニモト4耐OPEN~ [ポンポンな街_レース!]

さてさて宿の朝は早く、寒さで目覚まし鳴る前に起床。
皆より早くピット入り。
暫くするとSライさん登場
「寒くて寝れん!」Sライさんはホテル「JUBET BUS」

DSC_3504c.jpg

予選に備えて入念な整備です。
DSC_3506c.jpg

時間は9時15分、予選開始です。
IMG_1903c.jpg
全車コースインして第1コーナーへ消えて行きます。

アタッカーはU助さん。最後のミニモトOPENで好ポジションを狙います。
3周目、予告通りTOPタイムを叩き出してきました。
しかしすぐ更新されてしまい2位に。まだまだ攻め続けピットでは大盛り上がり!
「あ、ゼッケン71!スプーンコーナーで転倒の様です。」
ん?マヂ?暫くするとスロー走行でピットに戻って来ました。
身体の方は何ともなさそうで何よりです。
左コーナーですが車体右側に大きなダメージが。
予選の時間は終了し結果は4位。

ダメージの修復の為フリー走行はキャンセル。
決勝スタート前チェックのギリギリまで整備。
さて、スタート進行です。
DSC_3514c.jpg

グリッドに着いても微調整。どうもFブレーキが引きずったままです。
DSC_3515c.jpg

U助さんはさほど気にしてない様ですが時間一杯まで調整を続けます。
DSC_3516c.jpg

エンジン始動の合図が出され、スタートまでカウントダウンされます。
全車一斉にスタート。U助さんも出遅れる事なく第1コーナーへ消えて行きます。
スタート1周目12位くらいでストレートを通過。
タイムも前車に絡んだり阻まれたりで伸びませんが遅れる事なく周回を重ね
順位は徐々に上がっていきます。
9位、8位、7位と順位を上げ第3集団のトップに。
1時間が経過したところでピットインのサインを。
ホントは1時間になる3周前からカウントダウンをする、段取りでしたが
すっかり忘れてしまいました。スンマセン...。

給油をしてライダー交代。タマッチが出走です。
タイムはスグにU助さんと同じ位のトコまで上げてきました。
順位は7位を保ったままです。あと1人抜けばモニターに名前が表示され続けるのですが。

社長チームは序盤からエンジンストップ。電装系をすべて取り替えての作業が続きます。

さてタマッチはおっと、タイムを出すのを忘れた!とストレートを通過するのを確認後、
ピットロードをマーシャルカーがサイレンを鳴らして走って行きます。
ん、ん?〜

タマッチこないねぇ。オフィシャルがピットに来てなにか話をしています。
止まった?転んだ?
どうやら逆バンクで転倒し救急車で運ばれたとのこと。

社長号は何とかエンジンがかかりteiさんが走ります。
調子は良さそうです。

結局タマッチは異常はなく無事で、結構な勢いで転んだらしくオフィシャルも心配した程。

今度はteiさんが帰って来なくなりました。
こちらはエンジンが止まってしまった様です。

ザンネンながら最後のミニモトOPENは両車チェッカーを受ける事は出来ませんでした。
レース終了後、1号車がレッカーで帰って来ました。
無惨としか言いようの無い事故車になって...。

ちなみにピットにオフィシャルが来てたのは
タマッチのピットロードでのスピード違反だったらしいです。
25km/h超過〜! やりますな。



nice!(0)  コメント(0) 

鈴鹿ミニモト4耐OPEN~(土曜日) [ポンポンな街_レース!]

「今年のミニモト、どないでっか」
と、U助さんからメール。
今年で最後のミニモトOPEN。
昨夜は積み込みのお手伝いをして、朝出発です。

IMG_1897c.jpg
...。朝日に向かっています。忘れ物してもーた。

鈴鹿に到着したらば既に皆到着済み。スミマセン。
IMG_1898.jpg

本日は車検と受付、それとフリー走行です。
IMG_1900c.jpg
先導走行後、フリー走行な予定だったのですがスケジュールがずれ込み
走行時間は20分?ん?3名のライダーで何周走れるの?
と思ってたら時計は急に27分まで戻ってました。なんじゃそれ??

よく判らないまま走行は無事終了です。タイヤ交換と整備をし明日の準備。
さー、飯だ飯だー!恒例の焼肉です。
鈴鹿サーキットの周辺は焼肉屋が多くそして旨い!
今日も美味しく頂きました、適量で。

風呂に寄ってサーキットに戻り、宿でもう一杯です。
本日の宿はホテル「ハイエース」...。
nice!(0)  コメント(0) 

2012鈴鹿ミニモト4耐OPEN~ 後編 [ポンポンな街_レース!]

本日は予選、決勝当日。
朝飯は昨年同様ホテルで。恒例のTマッチ師匠はトレイ無し皿ゴハンでのガッチリ飯です。
雲行きは言うまでもなく真っ黒で何時降ってもおかしくないアリサマ。
IMG_0515.jpg
まだまだ雨は降っていないのとレインタイヤではタイムは出せないのでドライタイヤで。
予選開始!轟音が空まで届いたのかココで雨が降り出しました。
各ピットが慌ただしくなります。社長もココでピットイン。
オリジナルの車両の為、作業に手間取ります。
Tマッチさんはドライタイヤのまま周回を重ね、8位ポジション。
社長は13分経過後にタイヤを交換し、やっとコースイン!
タイムを縮めなんと11位までタイムを上げてきました。スゲー!
予選終了!両車かなり前方からのスタートです。こりゃ上位入賞もイケルかもよ〜。
引き続いて第2ライダー以下のフリー走行です。
雨の影響で両車共エンジンに不具合発生。電気系が水にヤラレているみたいです。
結局スタート前チェックギリギリまでマシンチェックの作業に追われます。

雨だけでなく風も強く吹いてきました。
IMG_0518.jpg
前には10台!隣りのグリッドは隣り町のクルマ屋さんチームです。
IMG_0517.jpg
助っ人ダイちゃん。今年はU助さんからのオファーでクルーとして登場です。
IMG_0521.jpg
揃ったところで1枚。
社長チームは風が強くて...。
IMG_0522.jpg

さて12:00スタートです。
雨の中各車1コーナーへ消えて行きます。
Tマッチはレインタイヤで未走行なので様子を伺いながら若干順位を落として走行。
社長はトラブル発生!何とピットロードを登って車両を押して来ています。
ピットレーンに居るので症状は判りませんが作業開始です。
Tマッチはタンタンと順位を戻し、7位まで。
さてさてU助さんと交代です。今年はガソリン量も間違えなかったので一安心です。
ピットイン、給油。
「もっと車両を外に出して!車両から離れて!」
オフィシャルから指導が入ります。
給油完了。給油量確認の為、タンクを覗き込みます。
無事エンジンを始動しU助さんはコースイン。
ここで何やらオフィシャルがメモを始めました。
「給油者以外が車両に触れて給油を補助していたのでペナルティーとみなします。
 チーム代表の方は署名お願いします。」
...。マヂ?またヘマった...。
凹みます。申し訳ないです。折角の順位がここで...。
しかしその後、社長とダイちゃんの抗議で作業で不備は無いとしペナルティーにはならず。
実際車両や給油ホースには触れていなかったのですが、給油後保護具なしで
タンクを覗いたのが怪しいかったのか。と。スンマセンです。

U助さんは雨足も強くなり強風も吹いてエラいコースコンディションです。
再度Tマッチに交代し周回を重ねます。別段トラブルも無い様ですが
タイムも上がってはきません。
ピットイン時にオイルクーラーをガムテープで塞いで給油。
今回は何事も無い様です。ヨカタヨカタ。
最後の走行はU助さん。ストレートでも伏せずに戻ってきます。
トラブル?なのか???
どうも全く前が見えない様でした。

16:00 4時間のレースが終了しました。
U助さんは16時直前にメインストレートを通過したのでチェッカーは後ろの方です。

U助、Tマッチ組は11位、社長・Sライ・Yっちゃん・Kンダ組は44位で終了。
無事チェッカーを通過できました。
お疲れさまです。
ドライコンディションでは無かったですが熱いレースでした。
来年は12月〜?天気良くても寒そうだなぁ...。

nice!(0)  コメント(0) 

2012鈴鹿ミニモト4耐OPEN~前編 [ポンポンな街_レース!]

「今年はどうする〜?U助から連絡あった〜?」
革ジャンの修理に行ったら社長から
ええ、身軽ですので喜んで。予定もバッチリ空けてありますよ。
という訳で今年もお手伝いさせて頂きますよ〜
金曜日に社長からメールでまだ車両が出来ていないと...。
仕事を終えお店へ。エースチームのU助さんとTマッチが申請用紙に記入中。
すると社長から「おっさん〜1人減っちゃったんで走る〜?」
な、何ですと〜!でも無理だなぁ。ビビリミッターMaxだし。
そんなこんなでお手伝いのつもりが何も手が出せず
23時過ぎても積み込み出来ない状態なので帰宅。

翌朝はU助さんのお迎えで出発。土曜日だけど渋滞大丈夫?
国1はそれなりですが高速のJCT過ぎて暫くしたらば〜
IMG_0502.jpg
がっちりLOCKです。
「あーこれじゃあ間に合わないですね...。」
IMG_0504.jpg
結局ちょっとの差で渋滞に巻き込まれる事に。
何とか鈴鹿に到着。Tマッチが受付を済ませ、32年前の消火器は見事車検落ち...。
IMG_0506.jpg
ライダー自ら車両整備です。
IMG_0510.jpg
#56 #57号車。
両車共キャブSETに迷わされましたが何とかまとまったみたい。
IMG_0513.jpg
さて無事練習走行も終えて、本日終了閉店ガラガラだす。
今年も焼肉だす。Tマッチさんにメニューは渡しませんよ〜。
適量の美味しい焼き肉で明日のセイキを養いました。
宿に行きましょう。さすが鈴鹿のホテルです。
IMG_0514.jpg
クリーニングのリストも独特ですな。
では、明日は予選、決勝!頑張りましょう。
ん?雨ですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

HSR8耐 決勝~ [ポンポンな街_レース!]

決勝当日、本日も良い天気になりそうです。
予選の結果は惜しくもクラス3位の24番手グリッド。
スタート時刻は9時なので皆さんバタバタ。
20111219214321.jpg
同ピットの浜松エスカルゴチームは前日の4耐で3位入賞したので決勝も
出走です。大変だぁ~。
全車グリッド整列です。
20111220203843.jpg
本日はカメラーまんだけでなく給油係も仰せつかったのであまりブラブラする訳には
行きません。でもオレが給油担当で大丈夫?と先日の事が走馬灯の様に...。
そんな心配もカンケーなくレースはスタート!
絶妙のスタートでグリッドよりも10番手位は上昇!流石ですな。

中盤にはSP100クラスのトップに浮上!
トラブル無く周回を重ねて行きます。
同じピットの浜松エスカルゴチームは何だかピットでマフラーを外しました。
と、思ったらポッキリ折れてしまってます。何だ〜?
が、しかしあちゅーまに溶接されて凹みも直されて帰って来ました!すげー

さてさてカメラと脚立片手にぶらり
20111219214123.jpg
前日あった黒い固まりは〜
20111219214029.jpg
お!
20111219214620.jpg
くまモンでした。お子様に大人気でした。

オッサンもブラブラしてたら
「あ〜サンタさんだぁ〜!」とか「あ〜戦場カメラマンだぁ〜!」とか
チビッコに言われたい放題でしまいにゃ、サンタの格好したアナウンスのネーサンに
「あ、ホンモノのサンタさんだ〜!メリークリスマス〜!」とマイクを向けられ
めりーくりすますとお返ししたらDLタオルを貰ってもうた...。

さてさてレースの方は終盤にはクラスのトップ争いが熾烈に。
ジリジリと忍び寄る2位のチーム。何とか逃げ切りたいところ。
が、最後の最後に痛恨の転倒!でダメージは無くコース復帰したもののトップを譲る事に。
ん〜ざんね〜ん。コレもレースですな。怪我無くてヨカタですよ。
8時間の長丁場のレースもチェッカーと花火で終了!
20111219214824.jpg

さて片付けも終え、お世話になった九州支部の方々とお別れ。
さてさてコレからがホントの耐久ですわな。
行きの分も挽回出来る様安全運転で帰ります〜。
20111219214916.jpg
悲しいかなお目当てで急遽寄ってみたSAでふぐ唐揚げラーメンは喰えず...

皆さんお疲れさまでした。
うーん、6時間が限界だなぁ...。




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ポンポンな街_レース! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。